「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

カテゴリー │ふれあい活動部

8月9日 (金)北部協働センターに於いて地区社協 ふれあい活動部の主催で、「放課後児童会 あおぞら」「いきいきサロン友愛」の皆様との交流会が実現致しました。
笑顔が絶えない貴重な一日でした。
<参加者>
あおぞら児童会 15人 いきいきサロン友愛 5人
スタッフ 18人 計37人
<活動内容>
子ども支援の活動として大人との簡単な料理作りを通じて、作ること、食べることの楽しさを感じてもらう。
大人(高齢者)と一緒に昔遊びを体験 して喜びを共有する
<スケジュール >
始まりの歌 ロコモ体操 尺八 料理作り
食事 片付け 高齢者と昔遊び

三角巾、マスク、エプロン着用で食事の準備
「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

今日の献立 カレー、マカロニサラダ、ゼリー、スイカ「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

古橋地区社協会長の挨拶の中で感謝を忘れずに、それでは元気よくいただきま〜す。「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

終了後は子ども達も後片付けのお手伝い「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

大人と昔遊びを楽しむ。「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。

最後にお菓子をいただきお疲れ様でした。
とても楽しかった、大人も子どもも全員、満面の笑顔でまた、来年も、とお約束。
「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。














同じカテゴリー(ふれあい活動部)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あおぞら児童会」と「いきいきサロン友愛」の 交流会が 開催されました。
    コメント(0)