11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

カテゴリー │サロンの開催

11月18日(月)地域包括支援センター高丘より伊藤さん、藤井さんのお二人にお越しいただき「認知症の人が家を出て帰れなくなった」ことを想定して早期発見のための「声かけ訓練」を行いました。
1 驚かせない。
2 急がせない。
3 自尊心を傷つけない。
この3つを基本に声かけてみましょう、と声かけの練習をしました。


ロコトレの後は名波高丘自治会長の健康体操11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

脳トレ体操11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

なかなか手が動かない。頑張って!11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

声かけ訓練、藤井さんが認知症高齢者の役です。まずは
驚かせないように「こんにちは」と声をかけましょう。
11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

疲れたでしょ、やすみましょうか、とやさしく声かけ。11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。

訓練が終了後はお楽しみカラオケタイム。11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。




同じカテゴリー(サロンの開催)の記事
いきいきサロン花川
いきいきサロン花川(2020-12-14 22:01)

いきいきサロン花川
いきいきサロン花川(2020-08-11 09:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の高丘東サロンは「徘徊高齢者声かけ訓練」を行いました。
    コメント(0)