夏休み こども食堂(葵西)

カテゴリー │地域の友愛NEWS

令和5年7月29日(土)、葵西会館にて、
『夏休み こども食堂』が開催されました。
前回まではテイクアウトでしたが、今回から会食形式です。
◆こども食堂は8月開催分まで申込み終了しています。


本日のスタッフは、葵西主任児童員・大学生や中高生、民生委員のお手伝い 計 6名。
スタッフ一同ドキドキです


1階 学習室に じゃがいもゴロゴロ大鍋カレー、こんなに食べれるの⁉️巨大炊飯器‼️
カレーにはやっぱり 福神漬け


準備万端☝️ 受付が始まりました
夏休み  こども食堂(葵西)
夏休み  こども食堂(葵西)

お代わりもしました‼️
夏休み  こども食堂(葵西)
食後のデザートもいただきました。

おなかいっぱいになったら、今度は2階のホールでお姉さんお兄さんによるレクリエーション。
じゃんけん列車やビンゴ大会です。
景品がもらえるとあって、かなり盛り上がりました。

夏休み  こども食堂(葵西)
そして 夏休みといえば『宿題の山』
今からガンバればなんとかなる‼️
涼しいお部屋(学習室)に戻って
お兄さん、お姉さん達が、やさしく教えてくれました。

夏休み  こども食堂(葵西)

ドキドキで始まったこども食堂、
無事に終わることができました‼️


何もかもが値上がりしているこのご時世、
材料調達などご協力ありがとうございます。
そして、何ヵ月も前から企画・準備等お忙しい中で翻弄してくださった関係者の皆さまに
感謝せずにはいられません❗️


本日のこども食堂 in 葵西会館 大成功‼️‼️




同じカテゴリー(地域の友愛NEWS)の記事
祝  葵西敬老の日
祝 葵西敬老の日(2023-10-09 12:42)

さわやかさんぽ
さわやかさんぽ(2023-06-12 12:56)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み こども食堂(葵西)
    コメント(0)