令和にかがやけ⭐未来につなぐ体育大会

カテゴリー │地域の友愛NEWS

5月25日浜松視覚特別支援学校で楽しい体育大会が行われました。目玉の競技は「浜盲名物遠州(円周)走・円速」です。
この競技は中心に杭を打ち込みロープを付け その端を持ち円周100メートルのタイムで競います。
身体は外へ外へと流れてしまいそうで 選手は身体を外側へかっこよく傾けながら走る。最高タイムは15秒台~あまりの速さにビックリです。
選手はアイシェード(アイマスク)を装着しての参加 恐怖を感じさせない走りに観客も惜しみ無い拍手を送っていました。


最後に 読んで頂いた皆様にお願いです。
白杖を持つ方々には 目からの情報がありません。
道路 歩道における変化(木の伐採~工事情報)
が合ったときには 是非お声がけ頂きたいと思います。

読んで下さいました皆様 ありがとうございました。


来年度2020年
視覚支援学校が100周年を迎えます。
記念行事アップ予定です。

同じカテゴリー(地域の友愛NEWS)の記事
祝  葵西敬老の日
祝 葵西敬老の日(2023-10-09 12:42)

さわやかさんぽ
さわやかさんぽ(2023-06-12 12:56)


 
この記事へのコメント
僕も盲学校に行ったことありますよ
Posted by 田中 at 2019年06月01日 21:45
田中さん コメントありがとうございます。北星中吹奏楽部の演奏~楽しみのひとつです。
Posted by 葵・高丘地区祉協葵・高丘地区祉協 at 2019年06月02日 14:11
えんちゃんも協力させてもらってます‼️
Posted by Mika☆ at 2019年06月06日 16:04
六葵祭には いつも暑い中有難う御座います。今年も宜しくお願いします⤵️
Posted by 葵・高丘地区祉協葵・高丘地区祉協 at 2019年06月06日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和にかがやけ⭐未来につなぐ体育大会
    コメント(4)